最近のRaidで思うこと

水、木からちょこちょこ時間を割けた先週のRaid。これは「Yogg-Saronのトライ数を確保したい!」というメンバー各自の思いから実現できたと思う。ハードモードはスルーしてスピード優先で進めたんだけれど、これはこれでとても楽しくプレイできる。ファーム状態のボスでも「如何に早く討伐を成功させるか」という目標を決めることで、良い刺激になるんだよなあ。また、雑魚処理の時間が週を重ねるごとに短縮されているのも気持ちがいい。MT、OTから「少しでも時間を短縮してやる!」というオーラがビンビン伝わってくるし、それらをスムースに処理していくDPS陣の活躍も爽快だ。それにより、ヒールワークに程よい刺激が生まれるんだよね。DPS陣ががんばり過ぎて事故ることを想定してしまうから。〈Hand of Protection〉を入れる準備はいつでもできてるんだぜ?(笑)

話はそれるけど〈Hand of ~〉系のスペル レンジは30ヤードなんだよね。これってヒールレンジと同じにするのは何か問題でもあるんだろうか・・・。PvPで有利になり過ぎるってこともないと思うんだけどなあ。ここぞというときに届かないと泣ける。

さて、話を戻してMimiron。1Shot Killには成功したが(いつもは2、3回目での討伐が多い)、フェーズ4でヒールをミスり、キャスタータンクが落ちてアチーブのゲットならず。まあ、ミスったのボクなんだけどね! ゴメン・・・。Vezaxは全員生還しつつ1Shot Killを達成できた。

そんなこんなで金曜日にはYogg-Saronにトライでき、自分たちの戦術が固まったところで終了。土曜日には数回のトライで下記の投稿のように討伐に成功した。金曜日のトライでがんばったSagawamanが時間の都合で参加できず、悔しい思いをしていると思うので、次回は彼の都合がつく時間までYogg-Saronは残す!

あと、今回はUlduarトライの合間にVoA10manとUlduar25manのリバイアサンを消化できたのがよかった。出たのPvPギアだったけどね! はわわわ。今週はそれらをクリアしつつまだまだ時間が余り、久しぶりにOS25manもやってみたんだけれど、2ヒーラーで特に問題なく処理できた(今回は11人いたのも大きいかも)。その後、EoE10manも2ヒーラーで挑んだらあんま痛くなくて拍子抜け。いつの間にか大幅にNerfされたんだろうか。DPSが多かったというのもあるんだろうけど、アッサリ過ぎて笑ってしまった。でも、これはメンバーのギア アップが実った結果ともいえるんだろう。今度時間があれば、Naxx25manにも挑戦してみよう。

0 Comments: