Champion of Ulduarリーチ

各ボスを誰も死なずに一回目で撃破するアチーブ「Champion of Ulduar」。今週は失敗続きだったMimironを達成して残すはYoggのみになった。Yoggも1Wipeして2回目ですんなりKillだったのが惜しかった。といっても1回でも失敗すればプレッシャーはなくなるわけで、程度は違えどメンバー各自がプレッシャーに打ち勝たなければならないことを考えると、失敗後の2回目だろうが10回目だろうがアチーブ的には何も変わらない。くああぁぁ~これは前言撤回! やっぱ惜しくないな(笑)。

Mimironのハードモードが超絶Nerfされたっぽいけど、それと関連があるのかノーマルのMimironもヘルスがガッツリ減ってるような・・・? なんかあまりにもアッサリ過ぎて、倒した後もメンバー全員ポカーンとしてた。

「アレ、Mimiron倒した?」
「動いてないな」
「死んだってこと?」
「うん、死んでるねこれは」
「あ、アチーブのチェックついたかな」
「お、ついてるついてる」

みたいな冷静過ぎるノリで、待ちわびた成功だったにも関わらず歓喜の雄叫びもなし。後からじわじわ嬉しさが込み上げてくる感じかと思ったが、よくよく思い出してみるに、あれは安堵だ、安堵! 開始前のプレッシャーから今後解放されるという安心感の現れなのだな、うん。しかし、いま一度よく考えてみてほしい。ボクたちのメンバー数は11名。これは、1名取れてないメンバーがいる、ということを意味しているのである。つまり、今後もあのプレッシャーは続くのだな・・・え? そんなの当たり前!? あ、あそう。そうだよね・・・知ってるよね。こんな長ったらしい説明しなくてもわかるよね! わかんねぇのボクだけだったわ。ごめんちゃい!

というわけで、Mimironを含め、Champion of Ulduarにリーチが掛かっていないメンバーが数名いるはずなので、そちらも狙っていきたい。

0 Comments: