Greedの近況

Blogの更新が全然できてないけれど、Greedは今日も元気に活動中! 更新できなかった主な理由はボクが10日ほど不在→帰ってきたと思ったらインフルエンザで1週間ほど寝込む(といってもこれは10月中旬から11月上旬にかけてだが…)→各メンバーの仕事が忙しかったり、諸事情で長期休暇に入るなどの理由でバタバタしていたため。

さてさて、気付けばもう12月。来年は仕事が超絶に忙しくなることが予想され、今までよりもログインできる時間は減ってしまいそうだけれど、週末だけは何とか時間の確保をしたいところ。そんな状況になりそうな中、3.3パッチで導入された「Random Dungeon」システムはありがたい。ギルドメンバーのみで組んだタイムアタック的な5manインスタンス回しも楽しいが、Pugにも独特の面白さがあるなと再確認。何より「Heroic Lockout」タイマーを無視する、という柔軟な対応が嬉しいなあ。

でもって、新RaidコンテンツIcecrown Citadel。ここ最近は週末でも人が集まらず、Raidを開催できない日もあるけれど、こればっかりはしょうがないなので地道に進めて行こう。先週も攻略は無理かなと思っていたけれど、日曜昼間に10人集まる、というGreedにしては超絶に珍しい状況になったので突入。ボス4体終わらせて、次のフロア解禁まで28日とか表示されてた(ボクの解釈違ってたらごめんなさい)。Normal、Heroicともにボスへの挑戦権は5回しかない、という話を耳にしていたのだけれど、そんなことなかったのでHeroicのみの話かな、と思って調べてみたらProfessor Putricide、Blood-Queen Lana'thel、Sindragosa、Lich Kingの4体のみがその回数制限に当てはまっているっぽい(Normal、Heroicどちらも含む)。今知った人、正直に手を挙げなさい…ってボクか!?

0 Comments: