Champion of Ulduar


Yoggのみを残すところとなっていた1Shotアチーブである「Champion of Ulduar」。3週(だったっけ?)続けて2回目の撃破という惜しいようで惜しくない結果に終わっていたが、今回のトライでついにゲット! ボイスチャットでも、久しぶりに歓喜と安堵の声が響きわたった。いやあ、本当に嬉しい。ボクは安堵した方だが(笑)。

この手のアチーブに挑戦するのは独特の緊張感があってたまらないのだが、ボクはプレッシャーに弱い方なので変な汗をかいてしまった。特にいつもなら片手でヒールできてしまうぐらい簡単なフェーズ3で慎重になってしまい、それが悪い結果に繋がらないか心配になって、また緊張して……みたいな「どんなエンドレスゲームだよ?」な状態。いま冷静に考えてみると、なんであんなに緊張したのかおかしくなってくる。このアチーブをゲットしていないメンバーはあと1人。この緊張感を
忘れないうちに、次回サクっと取ってしまおう!

話は変わってハードモード。XT-002と3匹ドワーフはもう余裕。ある程度見えてきたボスもチラホラ。絶望的に思えるヤツもいるが、今は考えないことにしたい(笑)。で、笑えないのが25manFLで頻繁に起こる、バッジやギアを取れない人が少なくとも1人はいるという意味不明なバグ。前回は2人もルート権がなく、このバグは4週連続で起こっているので、いい加減どうにかしてほしい。今のところ、デモのパッセンジャーに搭乗しているキャラがランダムで取れない状況なんだけれど、同じ状況に遭遇した人はいるんだろうか? 次回起こったらGMを呼ぶことにする。

0 Comments: